レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

カングーで神戸へ買い物

久々に神戸へ買い物に出かけました。
初カングーで三宮です。

 

慣らしがほぼ終わったので、
普通に走らせます。
やはり、当たり前ですがエスティマよりは重ーいです。
エスティマと比較するのはかわいそうですが、
特に上り坂はツライです。
その分エンジンをブン回します。

 

山麓バイパスを抜けましたが、
結構随所で渋滞していました。
やっとIKEAに到着。

 



 



 



 

とりあえず子供らにIKEA謹製100円ホットドッグを食べさせて黙らせます。

 



 

その後、家庭用品と自動車用品モロモロを購入しました。

 

次に、仕事途中のおばあちゃんと落合い、
長男のランドセルを買いに行きます。
奥さんがいいと言ってた三宮の土屋鞄製造所です。
今日の本来の予定はこちらでした。

 



 



 



 

私はこの店を知りませんでしたが、
ここのランドセルめっちゃかっこいい。
しかし、超超高い・・・・・
おばあちゃんが買ってくれたので助かりました。

 

その後、元町を散策。
神戸の街にベスパは似合うな―。

 



 

おばあちゃんを神戸の仕事場で降ろし、
我々は帰ります。
昼飯を食べてなかったので、
稲美町のいせやでラーメンを食しました。

 



 

今日の収穫。
山麓バイパスで見かけた青いペイザージュ。

 



 

ちなみにウチと同じアクティフは
未だ遭遇したことがありません。
どうもレア車かもしれません?