レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

東方面へ朝散歩

快晴なので、自転車散歩に出かけます。

一応決め事があって、

・目的地を決める

・1か所でいいので違うルートを通る

・途中で必ずお茶休憩をする

以上3つは必ず守るようにしています。

走るだけはしんどいし、長く続きませんからね。

 

地図会社に就職しようと思ったぐらい地図が好きなんで、

毎日趣味でグーグルストビューを見てますが、

その際にサイクリングコース選定もやってます。

近場でも面白いところいっぱいあるんですよ、特に路地が。

おかげで私のマップはお気に入りマークだらけです。

 

この日は魚住にある国立明石工業高等専門学校前に決定。

なんでかというと、奥さんの母校だから。

仕事でもお世話になってます( ^)o(^ )

ちなみに、かなりレベルの高い学校なので、

私は受験すらできませんでしたが(-_-;)

f:id:rabbits301:20201107124525j:plain

朝日が昇る東へ向かって爆走します。

f:id:rabbits301:20201107124540j:plain

旧山陽道を走り、渋い路地に入る。1

f:id:rabbits301:20201107124555j:plain

周囲は激渋な光景が残っています。

 

スマホのナビをハンドルに装着しているので、

できるだけ知らない道を選択し、魚住駅周辺に到着。

高専はもうすぐです。

f:id:rabbits301:20201107124617j:plain

f:id:rabbits301:20201107124642j:plain

お好み焼き屋が多いなあ。

10年以上前に奥さんと来た気がする。

f:id:rabbits301:20201107124658j:plain

目的地の明石高専前に到着しました。

 

あとは適当に海沿いを流して帰ります。

f:id:rabbits301:20201107124729j:plain

f:id:rabbits301:20201107124744j:plain

魚住の酒屋さん。

なんどか酒を買いに来たことがあります。

f:id:rabbits301:20201107124803j:plain

東二見の集落内にある食堂のといせんです。

tabelog.com

f:id:rabbits301:20201107124823j:plain

一回行ってみたい店です。

看板が昭和40年代のままやなあ。

f:id:rabbits301:20201107124919j:plain

この後、播磨町のセブイレでコーヒーとサンドイッチで休憩です。

コンビニコーヒーは安くてうまくて最高ですね。

f:id:rabbits301:20201107124937j:plain

f:id:rabbits301:20201107125044j:plain

自動車が進入できない農道を走り、

国道2号をトンネルでくぐります。

 

この後は適当に走って自宅に戻りました。

ほぼ平坦コースなので非常に楽ちんでした。