レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

早朝サイクリング、夕方は高砂市万灯祭

土曜日、いつも通り5:00に自宅を出発。

始発電車が出たばかりの加古川駅前。

いつものセブイレで朝食を買い込み。

今日は月が綺麗です。

しかし明るくなるのが遅くなったなあ。

まだ真っ暗けでなにも見えん(;^_^A

 

河川敷を北上していると、いきなりの通行止めでUターン。

やむを得ず河川敷から離れて、少しあぜ道に入ったら、

真っ暗な墓地に突っ込み焦りました。

 

水道橋も闇の中です。

この後、大堰付近でようやく夜明けです。


定番の漕艇場に到着。

最近食べ過ぎなので、今日はサンドイッチだけにしました。

食べている途中に明るくなってきました。

しかし寒い!真っ暗なうちはまだ大丈夫ですが、日が昇るときが一番寒いです。

 

さて帰宅。帰る途中朝日が昇ってきます。

太陽にほえろ状態。

ところで、あれって朝日なのか夕日なのか?

朝っぱらから吠えてたらヤバいおっさんなので、

多分夕日なんやろなあ?

 

日中は家の用事をして、夕方は高砂市の万灯祭を見に行きます。

news.yahoo.co.jp

奥さんはしんどいので行かないとのこと、

長女は部活の友達と行くらしいので、

長男とラビット(1998年に高砂町のバイク屋で譲り受けたS301)で出発。

数年ぶりの開催だからか、すごい人出でした。

道路際に並べられたキャンドル、レトロ建築のライトアップと、

神社でのジャズ生ライブが素敵です。

ジャズは私の好きな曲ばかりでめっちゃGOOD。

 

工樂邸付近も非常に賑わっています。

メインの通りは人が多いので、外れた路地を歩きましょう。

路地にもキャンドル。

実は激渋・涙モノの建築多数。



 

ひとしきり見たら帰ります。

帰りにラーメン食べて帰りました(^^♪