レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

雨上がり岩岡方面サイクリング

雨上がりの日曜朝6時半にサイクリングへ出発。

昨日は雨で家から出られなかったので、やっと運動できます。

 

f:id:rabbits301:20201117212706j:plain

えらいガスってます。眼鏡に水滴がついて見えないw

天気は晴れきそうですがすごい湿気。

 スマホのナビを見ながら、岩岡方面を東へ抜けます。

 

f:id:rabbits301:20201117212924j:plain

平野へ降りる坂道を下ります。

自転車通行可の歩道ができたので安心して走れます。

しかし一部未完成のようで、いきなり歩道が途切れて焦りました。

 

f:id:rabbits301:20201117213006j:plain

平野を走っていると、ガスが晴れて朝日が昇ってきました。

 

f:id:rabbits301:20201117213021j:plain

この辺りは95年頃まで旧車が放置されてましたが、いつの間にか消えました。

初代マークⅡやローレルはどこへ行ったのか?

 

f:id:rabbits301:20201117213046j:plain

 

f:id:rabbits301:20201117213102j:plain



ここからわき道に入り、西へ向かいます。

ストビューで見て走ってみたかった旧道らしき道です。

 f:id:rabbits301:20201117213117j:plain

池のそばから竹藪を抜けて坂を上ります。

全然楽勝な坂でした。

 

f:id:rabbits301:20201117213141j:plain

これが有名な疎水か。

 

f:id:rabbits301:20201117213310j:plainf:id:rabbits301:20201117213158j:plain

坂を上ると大久保のイオン周辺が良く見えます。

東二見に住んでた時は良く行ったけど、ここ10年ぐらい行ってないなあ。

 

f:id:rabbits301:20201117213212j:plain

前方にはええ感じの竹藪が、いざ突入!

が、周囲は不法投棄のゴミだらけで薄気味悪くて爆走して通りぬけました。

 

f:id:rabbits301:20201117213230j:plain

f:id:rabbits301:20201117213248j:plain

のどかな旧道を走って西へ移動。

天気は晴れてきて暑いです。

 

f:id:rabbits301:20201118183422j:plain

このあと、大久保のミ二ストップで休憩。

ホットコーヒーとサンドイッチを買い、

イートインコーナーでゆっくり食べてから、

旧街道を更に西へ流して自宅へ帰りました。

もっと東へ行ってみたいですね。