レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

東播磨道の陸橋と映画ロケ地

先月延長開業した東播磨道を見に行きます。

夜中1時に目が覚めて、4時に寝て5時に起き自宅を出発。寝てないってやつです。

天気は快晴、無風、気温は5度。結構寒い。

フリースを着込んで出発。北へ向かって爆走していると朝日が昇る。

高御位山をバックに朝日を浴びるマイマシン。

ストビューでルートを確認していたので、交差点を曲がろうとしたら、道の先に何かあります。

よく見るとヤヴァイ輩がいる・・・・

絶対話してもワカラン奴です。キケンなのでルート変更。坂を上ります。

いつの間にか切通しができてる!


前回来た時は田んぼの中でした。地面を掘り下げて道路ができています。土木工事すげえ。

 

しばし通過する車を眺めたあと、人気が全くないエリアを通過して行きます。

厄神の集落内も渋いストラクチャーが立ち並びます。

厄神駅から103系が朝日を浴びて出発していきました。

加古川の上荘橋を渡って・・・

今日も漕艇場で朝飯にします。

熱いコーヒーがうまい、しかし寒い!

 

さて、帰りは話題のスポットに立ち寄ります。

いつもちゃりでウロウロしているゾーンにある平之荘神社です。

立派な能舞台があります。

何が話題なのかというと、これです。

4月21日公開予定の映画villageのロケ地になったそうです。

village-movie.jp

これまた、とんでもなくマニアックな場所を選びましたね。ロケがあったとは知らんかった。しかし能舞台って結構あちこちにありますが、なぜここだったのでしょう?何かの縁があったのでしょうか。

 

神社参拝後、最後の参道の桜を眺めておきます。

参道沿いにはベーハ小屋?煙出しがあるので、おそらく煙草を燻煙する小屋と思われます。

あとはたらたら走って、日岡駅を出発する電車に挨拶して帰りました。