レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

令和5年の3が日活動

今年は兎年です。ラビット乗りには重要なラビット年です。

ということで、1日は夫婦でラビット初もうで。

近くの小さな神社に向かいました。

今日も一発始動で絶好調。

その後、実家に挨拶へ行きました。

 

2日は三田のアウトレットで買い物。

激込みでへとへとになった後、奥さんの実家へ挨拶に。

 

3日、朝一でサイクリングへ。

今年1発目のいつものセブイレで朝食を仕入れます。

寺家町商店街のレトロな看板たち。




快晴の加古川橋を渡ります。高御座山がきれいにみえています。

冬の澄んだ空気が大好きです。

 

激狭踏切で快速を流し撮り。

霜の降りた畦道を爆走。



集落の納屋にはリヤカーと一輪車、

そして軒には、農作業で使う棒の「なる」。

イナカですねえ。

 

志方町で神社を参拝、下から拝みます(;^_^A

どっかでセブイレコーヒーを飲みたい。

適当な休憩場所がなかったので、きれいに草刈りされた

池の土手をお借りして休憩。

池の真ん中に石垣跡がある不思議な池を通過。

キーンと凍った田んぼ道を走り、2時間ほど走って帰宅。

この後、家の用事に勤しみました('◇')ゞ

明日は仕事はじめです。頑張りましょう。