レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

3連休出勤の隙間に遊ぶ

今朝も明け方から出発。気温27度で蒸し暑いです。

今日はショートコースで。半月ぶりにいつもの場所に到着。

いつもの河川敷モーニング(^^♪

折りたたみテーブルのフィールドホッパーを使い倒します。

モノは使ってナンぼですから。

雲が多いです。雨は降らなさそうです。

クッソ忙しい平日の疲れを癒したいところですが、今日は8:30から出勤です。

そこそこに切り上げて帰ります。

帰り道にふと横を見ると、怪しいキノコ村発見!!

デカいキノコのコロニーです。

こいつは温暖化で生息範囲を広げてるオオシロカラカサタケですね。

あっちゃこっちゃに怪しいキノコがムクムクと・・・

 

こいつは馬糞か?と思いましたが、

おそるおそる突っついてみると、茶色い煙がフワーと出ました。

帰宅後調べると「のうタケ」らしい。

これは老齢菌ですが若いモノはうまいらしい。うーん、そうなのか・・・

 

国道2号の加古川橋を渡って帰ります。

橋の袂の銘板を確認。

三菱造船神戸造船所 大正?年製造。

この橋の開通は確か昭和の初めなので、人力車、牛・馬・米軍トラックのほか、

我らのラビットスクーター、スバル360,ミゼット、オート三輪などが駆け抜けた

歴史ある橋です。うーん感慨深い。

 

この後、8:30に出勤し、昼に一度帰宅して、

午後は再びイベントの仕事で、家に帰ったら22:00でした。

明日も出勤です。