レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ミニベロ達のワイヤーロックを導入、車両に装着する

★このブログはプロモーションを含みます

 

GW明けの仕事はさすがにしんどかった(;^_^A 特に昨日の忙しさは異常でした。次から次へと違う話が入ってくる。直前の内容を整理する間もなく「別の件やけどー」と言われても、凡人には無理ですわ。既に何をやったかをすべて忘れている始末。

 

で、やっと週末です。今朝も5時起きで出発。

 

加古川を103系が渡ります。

 

いつもの漕艇場でモーニングコーヒー、今日も熱いコーヒーが旨いぞ!

この後、今日も白いtern linkの方と遭遇。加古川CRは走りやすい割にはサイクリストが少ない。更にミニベロのダホンやternとなると超少数派なんですね。

 

帰り道、毎度の加古川橋架け替え工事の進捗管理です。残りの桁が出現するのも時間の問題。

 

レトロの極みの朝のニッケ社宅を静かに見学。

 

家に帰ってからごそごそします。

長女の自転車がパンクしたらしい。小屋に運び込み修理をします。

自転車屋のオヤジのつもりで修理完了。

いい加減タイヤを買えないとダメやなあ。飴色部分がカサカサ。けど、長女のヤツだし、タイヤが爆発するまで使ってみよう(;^_^A

 

次に楽天ポイントで買ったアイテムを装備します。

verge P10にトピークのボトルケージを装着。

 

 

こいつはケージの大きさがボタンで調整できるスグレモノです。

なんで、大きめのボトルも装着可能。

 

N8は、長男のルートに装着していた同じトピーク製を移設(;^_^A

 

長男のルートは、ミノウラのペットボトル専用を装着しました。

 

 

更にタイオガのワイヤーロックも購入。

 

 

約2mあるストレートワイヤーなので、2台以上の自転車をまとめて地球ロックもできます。


専用キーはパイプ状です。親切にスペア2個付き。独特な形状の鍵なので覚えやすいです。このキーは何のキー?ってなりません。

 

ワイヤーロックは乳白色のケース付きです。


余裕があるので、内部には工具などを入れられます。

このケースはボトルケージに差すごとができます。

実はこのケースを使えるようにボトルケージを統一しました。

これならすぐ別の車両に付け替えできます。

 

ボトルケージが統一できたのですっきりしました。

夕方は久々にラビットスクーターを走らせます。

燃料を給油しておきました。

製造が1968年だから、今年で56年目。

1998年5月の雨の日に「ラビットに乗る!」と決めてからもう26年、未だシツコク乗ってます。(^^♪