レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

国道2号をひたすら走ったら尾道に着いた

GW後半1日目。朝4時半起きで2時間サイクリング後、ハイエースにチャリを乗せ、家族で昼飯を食べに行きました。

f:id:rabbits301:20240506083033j:image

tabelog.com

この店のすし定食は、魚の煮つけ、野菜の煮物、烏賊とじゃが芋の煮もの、むっちゃぶっとい出汁巻玉子2つに寿司5貫+刺身3種と味噌汁で1,430円。

f:id:rabbits301:20240506083103j:image

f:id:rabbits301:20240506083116j:image

f:id:rabbits301:20240506083048j:image

からして、価格設定がおかしい。ごちそうさまでした(^^♪

 

食事後、竜野でも行くかと思い西へ向かいますが、奥さんと長男は車中で爆睡したため、何も考えずに国道2号を走り続けて16:30に尾道市役所の駐車場に入庫。下道200km、3時間半の旅でした。

ちゃりを降ろして散策開始。


チャリの聖地U2に行きます。

U2でお茶飲んで・・・・

市街をゆっくり散策。

こんな路地は手押しで行きます。

これはラビットスクーターのホイールですねえ!

 

既に時刻は5時半。そろそろ晩飯の時間です。尾道はGWで激込みのため、奥さんに三原で店を探してもらいながら、ハイエースで西へ走ります。


ロマンチックな瀬戸内の夕暮れ。

 

はじめに目指した店は満席でした。

次の店に向かいます。

tabelog.com

初めはどこにあるのかわかりませんでした。レンガタイルの公共施設三原リージョンプラザの2階にあるイタリアンの店です。ここが良かったんですよ、料理めっちゃおいしい。

特に前菜が素晴らしくおいしかった。ピザやパスタを食べて非常に満足。

 

お腹いっぱいになったら帰ります。夜の港町三原もなんとなくロマンチックでいい感じ。

三原は折りたたみ自転車で九州を目指したときに車中泊した街です。

www.rabbits301.com

次回はじっくり散策しよう。

 

帰りは、長男から笠岡のローソンに寄ってほしいと要望を受け、立ち寄ります。なんでもゲームとコラボした商品がここしかないらしい。笠岡の町はずれの暗闇にあるローソンに寄り、笠岡ICから山陽道を走って、23:00に帰宅しました。

考えると、朝4時半に起き、2時間ちゃりで走り、車で往復400km走って夜11時に帰るなんて、おかしいですな。実はこの翌日も4時半に起きてチャリ乗りましたし。遊ばないと、死ぬんですよ(;^_^A 

とにかく、暑くなるまでにまた三原に行きたいな。