レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

足を延ばして加西市方面

今朝も飽きずに5:00に自宅を出発。気温は23度。やっと涼しくなりました。

真っ暗けの田んぼを爆走。

 

いつも同じコースは飽きた。今日は網引を目指すぜ。

自作カヌー転覆事故があった川の瀬で休憩。

 

このレオーネも結構昔からあります。少なくとも1993年ごろにはありました。

あれからもう30年・・・

 

以前にも登場したマツダタイタントラック。

なぜか私の高砂の実家近くにあったやつが加西市にいます。

小学生のころ、このトラックの前を歩いて通学していました。

 

モータース裏にある下取り車を見るのが好きという変わった趣味です。

子どものころから、展示中の新車よりこっちのほうばかり見てましたね。

当時は車齢11年目から毎年車検だったので、その機会に廃車になったクルマがたくさん並んでいました。

現在は毎年車検制度が廃されたのと、車の耐久性が向上しているので、11年程度ではまだまだ現役です。このサンバートラックは初期型なので、1999年製造、おそらく車齢20年以上経過した車です。

 

網引駅に到着。ベンチに座り、道中で買ってきたセブンコーヒーとパンをいただきます。

 

休憩後は西へ向かいます。途中の踏切から線路を見ると、レールが森の中へ消えています。トトロの世界ですな。

 

石の産地らしくお地蔵さんや石碑がたくさん。

 

姫路から京都に向かう街道の旧道には大きな神社がありました。

 

文政12年は1829年らしいです。200年近く前、そんなに古いのか。

 

再び田園を爆走中、いい感じの売り家を発見。ここいいなあ。隣に家がないし、ちょっと欲しいぞ。

 

田舎道を抜けていきます。

 

もはや貴重となった昭和のドライブイン駒の爪。

今日も健在です。また加古川名物かつめしを食べに行こう。

 

この後、北条街道を下っていたら、右胸の筋肉が攣りました。

おっさん一人歩道で悶絶します。

 

5分ほど悶絶し、なんとか治ったので出発。権現ダムを目指します。

 

ダムサイトの道路はキノコ街道です。

怪しいキノコいっぱい(^^♪

けど、今日は少なかったな。

 

加古川CRに出て、水道橋を渡って帰還。

かなり涼しくなったので走りやすいです。

まあ、今まで異常に暑かっただけですが(;^_^A