レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

朝は志方方面ツーリング、午後はternミーティング

秋の連休ですね。

中日はアーリーラビットミーティング神戸でしたが、

日曜は出勤だったので、今回も参加できなかったorz

更に台風がこっちへ向かってるので、

職場警備のため午後から出勤の可能性が高いですwww

 

それはさておき、今週の活動記録です。

土曜日、この日は5:07に自宅を出発。

まだまだ真っ暗け。

加古川を渡るころには夜が明けてきました。

なかなかサイケな外壁の建物。元喫茶店かなあ?

今でもかっこいいGX81マークⅡです。

71も81もあれだけ走っていたのに、全く見なくなりました。

後期型1Gエンジンのグランデですね、しかも58ナンバー。既に稀少車。

 

このレストランは空き家になっていましたが、

最近カフェで復活したようです。

評判も結構いいみたい。また行ってみよう。

 

県道の付け替えで、うどんの久兵衛も閉店してしまいました。

街道沿いにある昭和仕様のモータース。

住所が印南郡志方町・・・昭和54年よりも前の看板です。

 

志方町は焼肉屋が多いです。

ちんたら走って、いつもの場所で休憩。

台風のせいか、9月下旬なのに蒸し暑い。

 

河川に沿って走っていくと、山のほとりの池でした!(^^)!

カヌーに乗るのによさげな池です。勝手に乗ったら怒られるとは思いますが。

 

古い集落内を通過。

1998年に撮影したもと雑貨屋は今も残っていました。

あの時点で既に空き家でしたが、更に24年間空き家のままのようです。

 

暑いですが彼岸花が咲いています。

このあと、草ボーボーの自転車道を走って帰還。

 

午後は加古川町のソトのマさんで、同じternオーナーのP10乗りさんと初ミーティング!

sotonomano.blogspot.com

非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

P10はさすが高級車、随所がハイグレードでした。

3時間ほどしゃべっていて、写真を撮るのを完全に忘れていたので、

また比較写真を撮影させてもらおうと思ってます。