レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

暮色の高砂市でラビット夕方ツーリング

午前中休日出勤だったので、何気に緊張して疲れました。

1時過ぎに家に帰り、昼寝をしてたらもう夕方・・・

けど非常に良い天気で暖かいので、家でだらだらしている

長男を連れだし、ラビット散歩に出ます。

f:id:rabbits301:20220227210616j:plain

 

目的地は高砂市高砂町。

f:id:rabbits301:20220227210648j:plain

加古川舟運で栄えた古い町です。

 

高砂町本町商店街でラビットの写真を撮ります。

f:id:rabbits301:20220227211824j:plain

白黒に変換するとレトロチックでしょ。

f:id:rabbits301:20220227205353j:plain

いや、下はホントの昔写真です(^^♪

昭和44年に撮影された同地点で同じようにラビットを並べました。

デジタル郷土たかさご | 高砂市立図書館

 

基本的な景色は変わってませんね(^^♪

商工会議所やアーケードは当時のままです。

写ってるラビットは、301の最終型B4です。

f:id:rabbits301:20220227211314j:plain

色は白金っぽい。ボ手箱乗ってますね(^^♪

 

ところで、このラビット、メチャメチャ気になるんです。

まさか、99年にすぐ近くの本町商店街で入手したこの子ではないんか?

f:id:rabbits301:20220227205701j:plain

f:id:rabbits301:20220227205714j:plain

f:id:rabbits301:20220227205730j:plain

 

このラビットは、高砂町をラビットで走っていて、

タイヤに空気を入れてもらおうとたまたまそばにあったモータースに寄ると、

店主が「お、ラビットやん。うちにもあるで」と出会ったヤツです。

その後縁あって譲り受けましたが、凄く写真のと似てるんですが(-_-;)

 

せっかく高砂市まできたので、ラビットを押し歩いて

銀座商店街の田中屋模型店に立ち寄りました。

f:id:rabbits301:20220227210749j:plain

f:id:rabbits301:20220227210802j:plain

 

 

銀座商店街の陽が暮れていきます。

f:id:rabbits301:20220227210906j:plain

f:id:rabbits301:20220227210920j:plain


ついでに梅が枝湯も立ち寄り。

f:id:rabbits301:20220227211016j:plain

f:id:rabbits301:20220227211033j:plain

風呂に入ったことはないが、モロ昭和初期らしいです。

 

最後にセブイレでお茶を買って帰りました。

f:id:rabbits301:20220227211050j:plain

 

家に着いてから戦利品を確認します。f:id:rabbits301:20220227210824j:plain

息子はミニ四駆、おやじはうどん自販機プラモwwww

田中屋のおっちゃんには頑張ってもらわなあかん!(^^)!