レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

津山へお米を買いに行く

米を買いに津山へ行ってきました。
ホンダ乗りのおっちゃん自作の米です。
毎年この時期の恒例行事となっています。

 

行きは姫路から下道を走ります。
結構激しく雨が降っており、
途中の景色撮影もせず、ひたすら走って津山を目指しました。

 

おっちゃんちに行く前に腹ごしらえです。
いつも行くうどん屋によりますが、
店の名前が変わってました。
かき揚げうどんを注文。

 



 



 

お昼の定食は量がたっぷりで、
おなかいっぱいです。

 

その後、おっちゃんちで渋いホンダCS?(ラビット以外余り知らないので)を
ながめ、コーヒーをいただいて談笑します。
おっちゃんのガレージは整理整頓されており、
いつ見ても感心します。
背後は中国山地の山で、良い空気と環境に癒されます。

 

帰りは、美作滝尾にあるカフェ「ツリートランク」へ向かいます。
http://treetrunk.exblog.jp/

 





山間にあるガーデンカフェで、ナチュラルな庭と
ウッディーな建物にしびれます。

 

この小屋最高です。

 



 

カフェで自家焙煎珈琲をいただきました。

 

帰り道は中国地方のカオス建築物を撮影しながら帰ります。

 



 

殆ど見かけなくなった金鳥の看板。

 

美作滝尾の加茂川橋。

 



 

昭和10年築造です。
親柱の意匠が重厚で好きな橋です。

 



 

背後は因美線。

 

因美線、姫新線沿線は、過疎化が激しいです。
廃墟率が格段に高い。

 



 



 

もと美容院とおぼしき建物。

 



 



 

パーマの看板が昭和カオスです。
この隣にも激シブな酒屋の廃墟があったと思いますが、
既に解体されたようです。

 

しかし、このエリアは今後どうなっていくのでしょうか?