レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

冬の河原で熱々の〇〇を食べる?

今朝はちょっとイベントをしようと思い、6:40に自宅を出発。

気温は-2度。耐寒装備をしっかりして、荷物をリュックに詰め込んで行きます。

 

ぶああああ・・・寒い🥶

 

霜が降りて白くなってる目的地に到着。

 

今日のイベントは、冬の河原で鍋焼きうどんを食べる!です。

寒い時の定番、熱々鍋焼きうどん!!

 

真っ赤な土鍋も用意したぜ!

 

さっそく調理や、あれ?う、うどん本体は・・・?

そういえば、昨晩タッパーに詰めなおして、冷蔵庫に入れて、

持ってくんの忘れた!

厳寒の河川敷でオッサンはしばしボーゼン・・・・・・・・

土鍋って、単なる重しやったの???

 

3分ほど放心してから、具にしようと持ってきたスジコンがあるのを思い出した。

しゃーない。これ食べよう。

う、うまい。しかし「グ」のつもりなので量が少ない。

他になんかないんか?

おお、いつのかわからんパスタが出てきたジョー。

 

幸いミネラルウォーターを買ってきたので、麺は作れる。



黙ってパスタを茹で、味付け無の純粋な麺をかっ食らった。

漢やな。

アウトドアでは甘ったれてはいけません。

 

 

だいたいおっちょこちょいやから、趣味も仕事も何かしら忘れるねん。

だからハナからややこしいことしないようにしてます。

まあ、何か対策考えないとあきませんね。

 

こりゃ次回にリベンジやな・・

※河川敷での火気使用は管理者等の許可を要する場合があるのでご注意を!