レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

tern verge N8の乗り心地(*'ω'*)

早朝暗いうちから走るのが好きなんですが、最近はちょっと寝坊気味です。今朝は6時50分に自宅を出発。

 

朝日を浴びる高御位山。

 

先日交換したブレーキレバー。シマノクラリス

右レバーはシフター一体型で省スペースに貢献しています。

シフトも軽くなりました。

 

 

加古川を渡り、実家ゾーンへ。子供のころから見慣れた景色。

 

堰堤でコーヒー休憩です。熱いコーヒーがうまい!


川岸に座って川を眺めますが、何分実家近くなので、

知ってるヤツに「あいつあんなとこで座り込んでる」と目撃されかねない。

しかしヘルメとグラサンで変装しているので大丈夫でしょう。

 

枯れた土手の色合いがいい感じ。

ところで、常日頃思うN8の乗り心地についてです。

N8はアルミフレームで、柔軟性が低いため乗り心地が固いと言われています。

これは確かにそうで、固いサスのスポーツカーに乗ってるようです。

ただし単に固いのでなく、軽量なのに高い剛性感・かっちり感があります。

フレームやヒンジなどの設計がすごくいいんでしょうね。

 

慣れてしまえばなんてことありません。

とにかく軽量で乗りやすいので、どなたにもお勧めできます。

重いママチャリで通学している高校生など、コイツに乗るとびっくりすると思いますよ(^^♪