レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019年を振り返って

間もなく2019年も終わります。

今年は長女の中学入学、長男の大けがなど

毎度のことながら盛沢山でした。

では今年の我が家のダイジェストです。

 

1月

f:id:rabbits301:20191229201648j:plain

奥神辺でスキー。

姉ちゃんはもう完全パラレル、私がついていけません。

 

2月

スキー2回目。

 

f:id:rabbits301:20191229201706j:plain

長男は特訓スクールで泊まりで調教中です。

 

3月

家族でUSJへ。

f:id:rabbits301:20191229201819j:plain

恥ずかしながら、関西に住んでいるのにUSJに行くのは初めて。

とにかく寒い!けど、意外とオッサンも行ってみたら面白かった。

 

4月

長女が中学校入学、長男は4年生です。

f:id:rabbits301:20191229201837j:plain

長女はいきなり厳しい中学校に校風に慣れない模様。

人生はそんなもんやとオッサンがとうとうと教えますが、

聞いていない模様。

 

5月

毎年恒例のFBI大山へ。

f:id:rabbits301:20191229201854j:plain

天気も良く、最高のキャンプでした。

長女がバトミントン部に入ったのでなかなか調整が難しい。

 

6月

長男が大けがしました。

f:id:rabbits301:20191229201911j:plain

小学校で転倒し、右ひじを派手に骨折し救急車で病院に運ばれました。

仕事を抜けて病院に直行します。

翌日に4時間に及び手術をし、無事成功。

当分の間入院生活です。

 

7月

長男は無事に退院しましたが、ギプス生活です。

f:id:rabbits301:20191229202012j:plain

家族で遊びに行けないので、私は家でラビットのレストアです。

 

8月

長男のギプスが取れました。

f:id:rabbits301:20191229202042j:plain

リハビリ生活のストレスもあり、

沖縄旅行を決行。

与那国島に行き、最果ての地を満喫します。

石垣島では真っ白な砂浜でマリンリゾート、

最終日は飛行機が遅れたおかげでたまたま首里城に行けました。

北海道もええが沖縄も最高やな。

 

9月

長男は引き続きリハビリに通っています。

f:id:rabbits301:20191229202101j:plain

リハビリも兼ねてサイクリングに出かけました。

余り無理はできないけど、自転車に乗るぐらいは大丈夫みたいです。

 

10月

長男とラビットツーリング。

f:id:rabbits301:20191229202117j:plain

リハビリも終わり、もう大丈夫です。

稲穂が揺れる中、加西の田園地帯をツーリングしました。

 

11月

家族で松江へ一泊旅行。

f:id:rabbits301:20191229202137j:plain

しじみやのどぐろなど、島根の名産品を家族に食べさせて満足です。

 

12月

小野アルプスに登山。

f:id:rabbits301:20191229202151j:plain

落ち葉のじゅうたんを歩き、山頂に向かいます。

長男も完全復活しました。

難点は長女が本格的に忙しくなってきたことです。

 

今年の長男の事故は本当に気を揉みました。

今でも肘には切開した大きな傷がありますが、

無事完治してよかったです。

それ以外は大きな病気もなく無事に過ごせました。

 

来年も家族が元気で、楽しく過ごせればと思います。

それでは皆様もよいお年を!