レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川駅でまねきの駅そばを食らうサイクリング

長女は部活の試合、奥さんは仕事で不在の休日、

長男の宿題をさせんとあきませんが、

休憩がてらに昼飯を食べにでました。

 

単に飯を食って帰るだけだと、全く運動にならないし、

長男が最近デブってきているので、自転車で出動。

f:id:rabbits301:20191117163730j:plain

 

行先は、加古川駅にある、まねきのそばです。

所謂姫路の駅そばです。

姫路の駅そばは、子供のころ親に連れられて姫路へ行った際、

よく食べました。

 

元高砂線の築堤跡です。

f:id:rabbits301:20191117163755j:plain

コンクリート擁壁だけが残っています。

 

加古川駅に到着。

店の名前はオシャレにマネキダイニングです。

f:id:rabbits301:20191117163819j:plain

食券を買って料理を注文。

 

私は定番てんぷらそば。

f:id:rabbits301:20191117163832j:plain

長男はきつねうどんとかつ丼のセット。

f:id:rabbits301:20191117163848j:plain

器がちゃんとした(笑)陶器ですが、

やっぱり駅のホームで食べた時代のプラ容器がええなあ。

けど、味は当時と同じなので満足です。

一味をぶっかけていただきました。

 

駅周辺を歩いて家族のお土産を買いに行きます。

 

コヤマカメラです。

f:id:rabbits301:20191117164451j:plain

私が高校に入るとき、合格記念に

ミノルタα7000を買った店です(前も書いたけど)。

商品山積みの蛍光灯が灯る薄暗い店内で買った記憶がある。

今はもう閉まってんかな?

 

おしゃれ系長屋カフェの空箱。

f:id:rabbits301:20191117164536j:plain

 

有名なやきやき屋のたいやきを購入。

f:id:rabbits301:20191117164549j:plain

私と長男は駅前のベンチで食べました。

f:id:rabbits301:20191117164615j:plain

焼き立てで熱々でうまい(*‘∀‘)

 

運動がてら遠回りして帰りました。

f:id:rabbits301:20191117164723j:plain

しかし、駅そばとたい焼き食ってたら、

カロリーは絶対にプラス側ですね(;^_^A