レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

Rakuten Stay house松江に泊まる

先月松江に仕事で行ったとこですが、

前々から一度ゆっくり松江に行ってみたいと思ってたので、

いきなり出かけることにします。

 

宿はスマホで探した楽天ステイハウス松江で即決。

travel.rakuten.co.jp

長女の部活が終わってから、夕方4時に自宅を出発します。

f:id:rabbits301:20191208200421j:plain

夕暮れの中国道、米子道を経由して、松江には6時45分に到着しました。

f:id:rabbits301:20191208200439j:plain

夕食を7時半に予約しているので慌てないといけません。

ここは無人の施設で、管内のタブレットでチェックインします。

不明なことがあれば、テレビ電話でコールセンターのオペレーターが

教えてくれました。

オペレーターは中国人の方と思いますが、

流ちょうな日本語で対応してくれます。

やっぱり中国人旅行者が多いからでしょうね。

 

荷物を降ろして歩いて夕食を食べに行きます。

f:id:rabbits301:20191208200501j:plain

松江の町もレトロで面白そう。

結構人も多く、あまり寂れた感じはないです。

夜の街歩きがまたええ感じ。

f:id:rabbits301:20191208200647j:plain

バイク屋のシャッターに書かれてるのはラッタッタかな?

f:id:rabbits301:20191208200730j:plain

 

夕食は、前回も来た「一成本店」です。

http://izakayaissey.jp/

f:id:rabbits301:20191208200748j:plain

家族に牛スジ煮込みを食わしてやりたい。

 

事前に予約していたら、個室に通してくれました。

乾杯して早速料理を注文!

f:id:rabbits301:20191208200836j:plain

 

目当ての煮込み。やっぱりうまい!煮汁も最高

f:id:rabbits301:20191208200901j:plain

刺身盛り合わせ

f:id:rabbits301:20191208200916j:plain

とり天タルタル

f:id:rabbits301:20191208200932j:plain

定番の唐揚げ

f:id:rabbits301:20191208200949j:plain

島根牛の鉄板焼き

f:id:rabbits301:20191208201002j:plain

そしてシジミ汁。宍道湖名物シジミです。

f:id:rabbits301:20191208201016j:plain

ノドグロの煮つけ、高級魚ですね。

f:id:rabbits301:20191208201028j:plain

締めのざるうどん、これまたうまいうどんでした。

f:id:rabbits301:20191208201042j:plain

ほかにもカプレーゼや出汁巻き卵などいろいろ注文したけど、

速攻で子供が食らいつくので写真取れなかったです。

けど、地の物食えたし今回も美味かった。

 

満腹で店を出ました。

f:id:rabbits301:20191208201203j:plain

 

帰りには当然トロッコレールを確認です。

f:id:rabbits301:20191208201227j:plain

f:id:rabbits301:20191208201240j:plain

大丈夫、まだ残ってます。

 

コンビニで朝食を買って、歩いて宿に戻りました。

室内をチェックします。

什器類はおそらくIKEAかな。

f:id:rabbits301:20191208201328j:plain

プロジェクターで壁面にテレビ画面が写ります。

当然ネット環境も完備、youtubeも見れます。

新築のようで、きれいで気分いいです。

 

風呂に入って、ちょっと酒飲んで、

グダグダしてるうちに、私はいつの間にか寝てしまってました。