レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

おっさん体が腐るので運動する 小野市惣山登山

長男は骨折以降デブってきてるし、オッサンも運動不足過ぎて

体が腐ってる感じがするので、山登りです。

 

とりあえず鴨池到着。

f:id:rabbits301:20191208214457j:plain

ちなみに奥さんはバトミントンで捻挫して自宅待機中。

 

秋が深まる田舎道を歩いて、登山道に入る。

f:id:rabbits301:20191208214513j:plain

左が惣山、右が紅山です。

とりあえず惣山に登ります。

f:id:rabbits301:20191208214531j:plain

この道、未舗装の歩道ですが、一応県道指定されているようです。

f:id:rabbits301:20191208214613j:plain

今昔マップで見ると、昔は主要な道路だったみたい。

その証か、古い道標があります。

 

途中ヘビイチゴがなってます。

f:id:rabbits301:20191208214646j:plain

子供のころ、よく取って食べてました。

 

いきなり山頂。

f:id:rabbits301:20191208214704j:plain

f:id:rabbits301:20191208214722j:plain

まあ、軽登山ですわ。

しかし腐り気味のオッサンにはええ運動です。

 

頂上でランチタイム。f:id:rabbits301:20191208214754j:plain

 

f:id:rabbits301:20191208214834j:plain

f:id:rabbits301:20191208214818j:plain

バーナーでうどんなどを調理しいただきます。

そのまま調理できるアルミ鍋のヤツを買いましたが、汁が垂れてる?

もう1個コッヘル装備せなあかんなあ。

 

向こうに見えるのは紅山です。

f:id:rabbits301:20191208214907j:plain

実は今日はあの山も攻めるつもりでしたが、

子供らが「靴が滑る」と言ってるので断念しました。

次回はあそこやな。

 

ゆっくり下山し、車に戻りました。

スニッカーズで栄養を補給します。

f:id:rabbits301:20191208215005j:plain

 

ところで、靴が滑る件ですが、

非常に危ないです。

私は新調したアシックスの安全靴で行ったので、

全く滑りませんでしたが、子供の靴もなんとかしないといけません。

まあ、新しい運動靴なら大丈夫とは思うけど。

私のマジ登山靴のザンバランは、

新品時は全く滑りませんでしたが、既に22年ものなので、

ソールがカチカチで滑りまくりです。

f:id:rabbits301:20191208215028j:plain

これも張り替えに出さなあかん。