レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

tern verge N8を買った

私の通勤用にtern verge N8を購入しました。

 

www.ternbicycles.com

 

おととしに買ったルノーライト8は、

軽いし小さいので非常に便利です。

しかし、坂道や中距離以上を走るなら変速機が欲しい。

(宍道湖35キロの旅は意外と大丈夫だったけどw)

それと、職場にternのlink乗りがいて、

ワインレッドでめっちゃかっこいいので

ternの自転車が以前から気になっていました。

verge N8はパーツがワンランク上の装備であり、

特にタイヤがシュワルベのコジャックってとこにしびれました。

要はternの自転車が欲しいってことですわ。

 

私にとっては高額自転車なので、

今後のメンテも考慮し、通販でなくショップで買います。

私の第2の故郷、神戸市長田区にあるナカゴヤさんで購入。

神戸の自転車屋ナカゴヤ

f:id:rabbits301:20191229191306j:plain

事前に電話し、在庫があることを確かめてから、

長男とお店に向かいました。

色は2020年のブルー/ブラックです。

ナカゴヤさんは折り畳みやミニベロ系が多数在庫しており、

非常に面白かったです。

 

1時間ほど納車整備をしてもらい、即日に持ち帰りました。

f:id:rabbits301:20191230000233j:plain

当然ですがツヤツヤのピッカピカ。

乗るのがモッタイナイ。

 

f:id:rabbits301:20191229191322j:plain

早速いじりたいところですが、試運転で片道10kmの通勤に使用します。

さすがいい自転車、非常に乗りやすいですね。

パーツ交換の必要性を感じないです。

シフトもなめらかだし、車体が軽く剛性が高い。

コジャックタイヤの転がりもいいです。

よい自転車ってこんなにも扱いやすいものかと感心します。

しかし、いくらいい自転車でも、一番性能を左右するのは自分の体力なので、

自転車に負けぬようゆっくり乗りこなしていきたいです。