レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

コールマン製ステンレスクッカーセット

キャンプに行かないときは、

キャンプ用具の手入れなどして遊んでいます。

この日はコイツを出してきました。

長く使っているコールマンのステンレス製クッカーです。

f:id:rabbits301:20180503234733j:plain

もちろん廃盤です。

現代のこの商品に相当するんかな?

 

コールマン アルミクッカーセット 2000010531

コールマン アルミクッカーセット 2000010531

 

 

私の持ってるのは、1996年に明石市東二見にあったハイパーマート(やったかな?)

で買った気がします。

若かりし頃の私が買ってるので、10,000円しなかったはずです。

購入以来オートキャンプに行く度に使ってます。

 

鍋は、ゴハン炊きからパスタゆで、ミネストローネ調理、

フライパンは色んなものを焼きまくりました。

f:id:rabbits301:20180503234800j:plain

f:id:rabbits301:20180503234816j:plain

f:id:rabbits301:20180503234830j:plain

 

内容は、20cmの大鍋、中鍋、やかん、フライパンのセットです。

なかなかのスグレモノで、

フライパンの取っ手はねじ込み式のため外せます。

f:id:rabbits301:20180503234910j:plain

ヤカンの取っ手もネジ止めで90度横に倒せます。

全ての器具に蓋(ナベ大とフライパンは共用)が付いています。

これらはすべて大鍋に収まり、更に専用袋に収まります。

f:id:rabbits301:20180503234929j:plain

f:id:rabbits301:20180503234943j:plain

f:id:rabbits301:20180503234954j:plain

かれこれ20年以上使ってますが、

かなり手荒に使っても壊れないし、

使い勝手がいいので気に入っています。

 

小さな故障としては、

フライパンのフッソコートが剥げてきました。気にせず焼いてますw

それと、フライパンの木製取っ手付け根にある金属カバーが外れたので、

両面テープで修理しました。

木製取っ手はさすがに痩せてきたのかも?

f:id:rabbits301:20180503235158j:plain

長年酷使してきたので黒ずんでますが、

ベコベコになるまで使い倒してやろうと思います。