レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

オハラ、最後の訪問

8月30日、閉店の前日に最後のオハラに行ってきました。

 

奥さんが泊りの出張のため、私が仕事を休んだので、

今日は子供と3人です。

 

開店前に既に人が並んでいます。

待つこと1時間!

f:id:rabbits301:20170902234720j:plain

うどんがなくなるかと心配したけど無事入店でき、注文できました。

 

ほんとに最後の最後です。

冷たいお茶をもらって料理を待ちます。

f:id:rabbits301:20170902234804j:plain

はやり最後はスタンダードで、私はうどん定食、

こどもは「しのだ」です。

いつものおばちゃんが料理を持ってきてくれます。

8月30日のうどん定食。

f:id:rabbits301:20170902234841j:plain

じっくり味わって食べます。

f:id:rabbits301:20170902234918j:plain

いつもと変わらずやっぱりおいしい。

赤飯、漬物も最高です。

f:id:rabbits301:20170902235124j:plainこの味わい深いレトロな店と、

大将やおばちゃんらが出す雰囲気が

無くなると思うとまじで寂しいなあ。

f:id:rabbits301:20170902235220j:plain

 

食後に、総仕上げとして宇治ミルクを注文します。

f:id:rabbits301:20170902235236j:plain

抹茶ミルクとふわふわの氷が最高においしかったー。

 

帰り際、お世話になったおばちゃんらにお礼を言って店を出ました。

もうここに来ることはありませんが、

三木の町を通過するたびに思い出すでしょうね。

癒しの空間、どうもありがとうございました。

f:id:rabbits301:20170902235302j:plain