レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

海を眺めに早朝サイクリング

台風が過ぎて天気が良くなったので、

朝一でternに乗って散歩してきました。

なんとなく海が見たくなったので、市内南方を目指します。

f:id:rabbits301:20201011210818j:plain

朝日が昇る明姫幹線。

 

別府鉄道別府港駅跡です。

f:id:rabbits301:20201011210834j:plain

人や車が少なくて走りやすい。

 

神鋼の体育館。

f:id:rabbits301:20201011210849j:plain

父親が神鋼だったので、父に連れられてきた記憶があります。

 

神鋼前道路を抜けます。

f:id:rabbits301:20201011210930j:plain

f:id:rabbits301:20201011210949j:plain

しかし歩道の舗装は最悪やな、ガタガタです。

 

加古川河口で休憩。

f:id:rabbits301:20201011211005j:plain

快晴で海がきれいです。

気温20度ぐらいですが、走ると暑いですね。

 

旧国鉄高砂線の橋梁跡をくぐりました。

f:id:rabbits301:20201011211050j:plain

廃止から36年経過しますが今でも健在。

f:id:rabbits301:20201011211109j:plain

煉瓦製橋台がかっこいいです。

これだけ長く廃線跡遺構が残るのも珍しいですね。

 

8時には帰らないといけません。

加古川駅間を通り、21kmほど走って家に戻りました。

体力的にはまだ走れますが、

腰痛が出たらあかんのでこれで止めときます(-_-;)