レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

旧山陽道をternで早朝散歩

健康維持のため、できるだけ運動します。

f:id:rabbits301:20201004212649j:plain

土曜日早朝6時、犬の散歩に行った後、

ternで自宅を出発し東へ向かいました。

 

旧山陽道です。

古い建物、古い車や古い二輪、ホーロー看板などを探しながら流します。

f:id:rabbits301:20201004212708j:plain

古い御屋敷が多くて楽しい。

なんてことはない昭和の日本家屋が大好き!

f:id:rabbits301:20201004212729j:plain

かなり減ったとはいえ、古い建物が残っています。

こういう倉庫とかしびれるんやわ。

f:id:rabbits301:20201004212855j:plain

f:id:rabbits301:20201004212908j:plain


腰下レンガの農業倉庫。かっこええ。

 

横道に入ったところでライオンかとりせんこうの看板を発見。

f:id:rabbits301:20201004212927j:plain

軒下で状態もよく、貴重な生き残りです。

 

コンビニで休憩後、第二神明をくぐって北上して帰ろう。

f:id:rabbits301:20201004212943j:plain

f:id:rabbits301:20201004213024j:plain

いつも車で通過する高速下のトンネルを抜けて稲美町へ。

f:id:rabbits301:20201004213039j:plain

この交差点には先日までホーロー看板があったんやけど、

無くなってます。

 

道中は彼岸花がたくさん咲いてましたが、

白いヤツを発見。

f:id:rabbits301:20201004213101j:plain

 

f:id:rabbits301:20201004213117j:plain


ウェブで調べると特に珍しくもないようですね。

初めて見たかも。

 

ブラブラしているともう8時、

家に帰ってごみ捨てせなあきません(-_-;)

1時間半ほど走って帰還しました。