レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

激熱ネギラーメンin冬の河川敷

鍋焼きうどんツーリングが忘れ物で失敗に終わったのでリベンジです。

気分はアツアツのネギラーメン。

ネギラーメンと言えば、加古川のラーメン2国が有名。

nikoku.com

ネギをざるに山盛りで提供してくれます。今はどうか知らんけど。

 

早朝の霜が降りた河川敷に到着し、オッサンおもむろにバーナーと調理器具を取り出す。

スタンバイ完了。

今日の燃料はイワタニの寒冷地用CB缶で、更に服まで着せてきました。寒さ対策は完璧。コッヘルはモンベルアルパインクッカー角型を持ってきました。こういうアイテムは使い倒してナンぼです。

 

webshop.montbell.jp

おかげで火力は爆炎です。河川敷にもうもうと上がるラーメンの湯気。

ダイソーの300円アルミ風防が思いのほかいい仕事をしています。

ネギをぶち込んで出来上がり。コショウを振っていただきます。

アツアツでうまいです。

 

速攻で食べ終わりました。暑いスープで暖まりましたよ。

食べ終わったらちょっとだけまったりして、

調理した痕跡を一切残さず30秒ですべて撤収します。

用が済んだら逃げるように帰還。今日も完璧(*'ω'*)