レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

早朝の海岸朝飯はアツアツの豚汁で

3連休初日の朝。

 

6時に起きて、7時前に自宅を出発し、二見の海岸に到着。今朝は晴れかと思ってたら全開で曇りでした。

早速朝ごはんのスタンバイです。

今朝のメニューは豚汁とおにぎり。コッヘルを出して煮ます。

寒いからガスの出が悪い。寒冷地用ガスが必要です。

 

ボンベを手で温めて、10分ほどで完成。

熱い豚汁が旨い!

 

食後はホットコーヒーでまったりします。無風の冬の海岸は快適。

家を追いだされたオッサンではありません(;^_^A

 

淡路島を眺めながら聞く波の音に癒されるなあ。

しかし真冬の海岸です。油断するとすぐに冷えてきます。気を抜いたら風邪ひくのでほどほどにして出発。パニアバッグはなんでもポイポイ放り込めて非常に便利ですね。

 

帰りは明石海峡大橋を見て、西国街道で帰還しました。