レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

朝一で実家モーニング

土曜日の朝7時、気温0度で寒いけどサイクリグに出ます。

先週はなんとなくめんどくさくなって走らなかったので、半月ぶり(^^)/

今日も何でもない景色をさがして彷徨いましょう。

 

高御座山から竜山への山並み。

明姫幹線で高砂市にわたり、実家の集落内へ。

 

実家に立ち寄ると、親が「スマホの設定がわからんので

やってくれ」とのこと。

作業をしているとモーニングを出してくれました(^^♪



実家を出発し、河川敷を目指します。

中学時代の通学路を爆走。

子供のころの実家周辺は、

畑の中に住宅と工場がぽつぽつと点在しており、

薄ら寂しい雰囲気がありましたが、

平成以降開発が進み、ほぼ住宅地になってしまいました。

ここは昭和50年代から変わらない風景です。

工場の間を進む殺伐とした雰囲気も今となってはいい感じ。

この辺りは夕暮れ時は特にブキミでしたね。

口裂け女が出るなどとも言われてました。

 

小学4年の時、私がちゃりごとはまったドブも健在(;^_^A

今は柵が作られ安全です。

 

ずんずん進んでバイパスの地下道を抜けます。

水路の中の仕切り板、ガキの頃なら絶対あの真ん中の上を歩いてるな(;^_^A

水路の二俣分かれ道も面白い。

人生の分かれ道です。

水道橋下から大堰まで走って帰還しました。

走行距離は30キロ、もうちょい走りたいですね。