レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

長男とちくさのナイターでサクッとスキー

昨年は一度もスキーに行きませんでした。

長男が中学生になり体力もついたので、ちくさのナイターに連れていきます。

ちくさのナイターは独身時代の25年前から足しげく通っているので、

長男にも体験させたい。

なお、長女は部活の試合、奥さんは休日出勤です(;^_^A

 

あらかじめテンションをあげるため、前日にわたすきの出発シーンを見ておきます。


www.youtube.com

ちなみに子供たちは、次のセリフをソラで言えるほど見てますwww

 

いかにサクッとスキーに行くか?をテーマにしているので、

速攻でスキーウェアを着て15時半に自宅を出発。

乗っていくのはもちろんスバルのインプレッサAWD。

姫路バイパスから国道29号を経由し、オール下道で行きます。

路面状況はスキー場手前500mほどの区間が凍結していました。

特に問題なく現地に到着。

長男は初めてのナイターです。

この雰囲気がええやろ、と言いながら早速滑ります。

雪質はまあまあ、一部にがりがりに凍ってる場所がありますが、

さほど悪いコンディションでもない。

気温は-4度ぐらいでしょうか、無風なので激寒でもない感じ。

 

ゲレンデはリフト待ちなしです。

滑ってるのは80人ぐらいでしょうか。

8割がボードです。スキーは少数派。

長男はほぼパラレル。もうどこのスキー場でも大丈夫でしょう。

あとは勝手に自分で覚えてくれそう(^^)/

 

数本滑ってから、レストランで食事しようとしたら、

ナイターは営業していないとのこと。

残念、ラーメン食べたかったのになあ。

仕方なくスペースだけ借りて、お茶を飲んで休憩します。

 

後半は5本×2セットを滑りました。

21時まで滑って終了。なお、ナイターは23時までやってます。

インプに戻り、軽く着替えて速攻で撤収。

長男はすぐに寝てしまいました。

晩飯を食べてないので帰りにラーメンでもと思ってましたが、

開いている店がなく、コンビニで夕食を買って、

23時過ぎに自宅に到着。

インプはめちゃめちゃ安定していて快適、AWDで安心感がありますね。

燃費も16km/l(最高16.1km・l)でした。

 

行くまではめんどくさいですが、やっぱりスキーは楽しい。

ちくさのナイターなら超お手軽なので、今年はあと4回は行くつもりです。