レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

3月11日 氷ノ山国際スキー場

 

友人家族と氷ノ山国際スキー場に行ってきました。

毎年スキー仲間とアホほど通った氷ノ山ですが、

昨年は私の腰痛で行けずなので、

2年ぶりの氷ノ山です。

3月は1000円引きのようです。

 

3月に入ってるのですいてるだろうと思ってたら、

駐車場は意外と多いです。

初めて上の駐車場に止めました。

 

登行リフトを降りた先にはシャレオツなロッジが出現してます。

f:id:rabbits301:20170313213315j:plain

国際通いのオサーンには戸惑う施設です。

奥さんは、「トイレがきれいでイイ(;^ω^)」とのこと。

氷ノ山はボットンのイメージやけどな・・・

 

3月にしては雪質もよいです。

ゲレンデは全然すいており、リフト待ちはなしです。

友人家族も合流し、

とりあえず長男を滑らせます。

f:id:rabbits301:20170313213340j:plain

トリプルリフトに乗り、下のゲレンデで足慣らし。

長男も平気で滑ってます。

上達が驚異的に早いです。

 

いつものロッジで休憩。

f:id:rabbits301:20170313213355j:plain

スキー仲間で来るときは、ここの座敷でいつも寝てましたww

経営がマックアースに変わってから、だいぶ体質改善?したようで、

若者向けに努力してるようです。

座敷が絨毯敷きになってます。

 

早くもめしです。

f:id:rabbits301:20170313213409j:plain

メニューのおでんがなくなってたのは残念ですが、

カツドンとかは超テンコモリにしてくれました。

 

休憩後、再度ゲレンデにでます。

長男はもう上のゲレンデでも大丈夫です。

 

そうこうしているうちに、長男が「もっかい休みたい」というので

再度休憩に入りました。

ロッジでお茶を飲んで休みます。

しかも「眠い」と言うので、

いつもスキー仲間と寝ていた座敷に移動し、

そこで寝させました。

f:id:rabbits301:20170313213429j:plain

30分ほど寝たら長男は復活。

再びゲレンデに出て滑ります。

f:id:rabbits301:20170313213441j:plain

f:id:rabbits301:20170313213454j:plain

f:id:rabbits301:20170313213507j:plain

ひたすら滑って16時に友人家族と別れ、

我が家は16時半まで滑って下山しました。

奥さんは、子供2人についていけなくてヘコンでるようです。

 

17時に駐車場を出て、帰りは三木の湯庵で温泉に入って、飯を食って帰りました。

f:id:rabbits301:20170313213523j:plain

 

時期的に今年最後かなあと思いますが、

この雪の量ならもっかいこれるかも。