レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

小野市の小野商店街を見る

今日は、先日訪問できなかった小野市街へ向かいます。

5時に自宅を出発。蒸し暑い。

 

旧道を走り二俣を左へ。

神鉄をくぐって高台に上がると小野の市街地です。

廃止の可能性がある神戸電鉄。

しかし、朝早いのに結構電車の往来が多い。

 

小野商店街です。

時刻は朝6時前。散歩する方がちらほらおられます。

自転車を押しながら風景を撮影。

渋い店舗が多いけど、ほとんど閉店してるようです。

 

古い道標。かつての街道なんでしょうね。


この銭湯はもうやってないと思います。

通路に使用感がない。

 

サイケな窓のビル。

70年代テイストさく裂。

 

あのレンガ煙突はなんでしょうか?上部が割れてます。

 

呉服屋と、以前にも撮影したお好みや跡。

丸窓が印象的な元スナック。

スナック建築も印象的なものが多く、なかなか面白いです。

 

さて、市街を抜けて西へ向かいます。

途中で現役のロードパル発見!

1976年の原付なので、今年で46歳!

頑張ってますね。いい感じです。

 

土手沿いのベンチでアイスコーヒーとホットドックの休憩。

 

神鉄の鉄橋で電車を撮影。古い電車でなく残念。

その後、某所にあるトロッコ用6kgレール製柵の残存確認。

日が上がってくるとめちゃくちゃ暑い!

夏のサイクリングは朝5時から8時までに限りますね。

家を出て3時間、40キロほど走行して帰還しました。