レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

やっぱり朝飯は河川敷で

GWなのでちゃりんこ運動三昧しようと思ってたら、

えらい天気が悪い。

こないに天気が悪いと家にいるしかありません。

しかもコロナやしwwwww

 

3日目にしてやっとええ天気の朝です。風も止んでいます。

家族が寝ているうちにそそくさと準備をします。

f:id:rabbits301:20210503214443j:plain

気温は9度、なかなか寒いな。 

マウンテンパーカーを着込んで自宅を出発。とりあえず北へGO!

 

厄神の田んぼを爆走。

f:id:rabbits301:20210503214500j:plain

後ろに見えるは城山。

f:id:rabbits301:20210503214515j:plain

f:id:rabbits301:20210503214531j:plain

加古川線の鉄橋です。

f:id:rabbits301:20210503214545j:plain

加古川漕艇センターに到着。

f:id:rabbits301:20210503214558j:plain

早速河川敷に降りて休憩しましょう。

 

今日はアマゾンで買った折り畳みテーブルとヘリノックスのパチモンを持ってきました。

f:id:rabbits301:20210503214616j:plain

セッティングし、食事の用意をします。

f:id:rabbits301:20210503214631j:plain

今日のメニューは、コンビニで買った豚汁とおにぎりです。

天気は快晴、無風で熱くもなく寒くもない。

うぐいすやひばりが鳴く中、最高の環境で熱々の豚汁をいただきます。

f:id:rabbits301:20210503214646j:plain

食後はコーヒーを淹れます。

豆はいつも買ってる東加古川の珈琲工場製を、

自宅のみるっこで挽いてきています。

喫茶店よりうまい!

f:id:rabbits301:20210503214705j:plain

しかしマグカップを忘れてました。

アウトドアだし、シェラカップに淹れました。

 

コーヒーを飲みながらまったりしていたら、

あまりに快適なので、1時間ほど長居してしまいました。

チェアとテーブルを持っていくと、まったりしすぎてしまうのが

難点ですね。

f:id:rabbits301:20210503214728j:plain

家に帰るとこれが届いていました。

f:id:rabbits301:20210503214934j:plain

星井さえ子氏著、「おりたたみ自転車はじめました」です。 

おりたたみ自転車はじめました

おりたたみ自転車はじめました

 

 この本めっちゃいいですよ。

おりたたみ自転車のいいところ満載の漫画です。

実はkindleでも読んでましたが、あまりの良さに書籍版も購入してしまいました。

これで停電になっても読めますwww