レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

1986年の別府鉄道坂井駅跡

コロナウイルスで長男が運動不足なので、ウォーキングに行ってきました。

折角なので、34年前に訪問した場所がどうなってるか

ついでに確認します。

 

加古川市にあった旧別府鉄道の坂井駅跡です。

f:id:rabbits301:20200517223047j:plain

現在は遊歩道化され、駅跡もきれいに整備されています。

 

では、1986年、別府鉄道廃止後2年目の現地の様子です。

f:id:rabbits301:20200517223108j:plain

全然ちゃうやんか!

当時、悪友ピコ森とちゃりで訪問した時は、

なんか荒野の中にポツンと駅だけあり、

既にホームが撤去されていました。

明姫沿いのラブホとアルペンの看板だけが見えていましたが、

今は周囲の市街化がすごい。

あのころの面影が全くありません。

 

奥のラブホは変わらず残っています。

f:id:rabbits301:20200517223134j:plain

 

ちなみに私もこのころは若かった。

f:id:rabbits301:20200517223153j:plain

今はオヤジで劣化してしまいましたw