とりあえず復活させラビットS601。
走り出したら普通に走るけど、本調子でないです。
エンジンのかかりが前ほど良くないし、
アイドリングもポン、ポンでなく、
ダルああああとか言ってます。なんかテンパってる感じあり。
原因は、キャブの掃除が完璧でないのと、スロットルケーブルのへたり、
もしかしたらブラシ、ポイント、コンデンサも悪いかもしれん。
マフラーガスケットが破れてるのをそのままつけたのもあかんかも。
それとフロントブレーキが重い甘い。
安全に走れないと意味がいないのでこいつらも対策します。
そして、久しぶりにラビダチのまっちゃんに会いに行きました。
会うのは10年ぶり。
301で神戸へ向かう途中、なんかガソリン臭い。
ふと下を見るとなぜかガソリンダダ漏れに!
焦って確認すると、カチカチに硬化した燃料ホースが外れてました。
新品に交換して復活。
その後はトラブルなしで神戸に到着。
まっちゃんちで談笑します。
相変わらず頑張ってるわ。
まっちゃんの601に初めて乗せてもろたけど、
ポロロローと走ってめっちゃ乗り心地ええ。
フロントサスもオーバーホールしたそうで、
サスが良く効いてるし全体的に軽快感があります。こないに違うのかと驚愕。
うちのロクマルもぜひ手を入れたいとこです。
ええ刺激をもらって帰りました。
まっちゃんと別れてから、長田のじいちゃんばあちゃんちの跡を訪問。
大学1年生だった1990年4月から6月まで、ここに居候させてもらってました。
あれから30年経ち、じいちゃんもばあちゃんも亡くなり、
住んでいた家もなくなりましたが
私の古いもの好きは、子供のころから接してきた
この界隈のレトロさによると思ってます。
帰りは旧神明経由で帰ります。
しかし混んでいたので迂回すると、
道を何回も間違えてえらい遠回りしてしまいました。
どこにいるのかはわかるんやけどなぜか曲がり角間違える。
この辺りは学生時代にジョグでさんざん走ったんやけどなあ。
路地爆走するの大好きやねんけど、
さすがに30年経つと、嫌なことどころか好きなことまで忘れますね(笑)