レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

バンドー神戸青少年科学館へ行く

 

長女が学校の遠足で、

ポーアイにあるバンドー神戸青少年科学館に行ってきたそうです。

しかし、時間の関係で1時間ほどしか滞在できず、

見れなかったそうなので家族で行ってきました。

出陣前に腹ごしらえです。

まずは近くのマクドでモーニング。

f:id:rabbits301:20180212212018j:plain

席から見えるのは・・・

f:id:rabbits301:20180212212035j:plain

 

加古川市石守の水路用サイフォンです。

現在は既に使ってないようで、民家敷地内にあります。

煉瓦の味わいがかっこええ。

 

その後、バンドー青少年科学館に向かいました。

f:id:rabbits301:20180212212106j:plain

人は多いですが待つほどでもありませんでした。

各階で子供を放して遊ばせます。

f:id:rabbits301:20180212212241j:plain

 

f:id:rabbits301:20180212212252j:plain

f:id:rabbits301:20180212212304j:plain

f:id:rabbits301:20180212212316j:plain

写真は撮らなかったけど、

ちょうど鉄道模型展もやっていて、おやじ向け?の企画もあり。

巨大模型(Oゲージ?)の迫力に関心します。

あれだけでかいと重量感もすごい。

 

帰りにIKEAによって少し買い物。

f:id:rabbits301:20180212212337j:plain

 

バンドー神戸青少年科学館は、

この日は雨のため空いていたようでしたが、

これ以外の日は大変混雑していたようです。

まあ、見てる親もずっと立ちっぱなしで結構疲れたんですがww