レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全然寝てないが朝サイクリング

普段は夜10時に寝ます。 しかし、年のせいか、夜中に目が覚めるんですわ。 昨日なんか0時30分に目が覚めて、 結局5時ぐらいまで起きてました。 浜田省吾の「もうひとつの土曜日」にある歌詞、 ♪ゆうーべ眠れずにぃー起きていーたんだろ~ 状態ですwww …

折り畳み自転車は最強の移動ツールだ!

昨日の赤穂輪行ツアーの余韻(疲れとも言う?)がまだ残ってます。 むっちゃ楽しかった(^^♪ 周りのロードバイク乗りは「折り畳みなんてwww」と 小バカにしますが、やっぱり折り畳み自転車はええわ・・・ サンバーと同じ構図やな・・・ これって最強の乗り物…

tern verge N8で西日本輪行の旅

天気予報によると、23日日曜日は風もなく快晴の模様。 雨の休日ばかりでチャリに乗れてないので、「ちゃり旅」に出ます。 今回は、tern vergeの輪行に挑戦しようと思います。 ルノーライト8は過去の松江の旅で輪行しました。 www.rabbits301.com 20イン…

ラビットS301Aの整備 ケーブルとか

ラビットS301Aの整備続きです。 狭いガレージなのでチャリンコを出してから整備します。 電源は入りましたがなんだか安定しません。 チャージランプがついたり消えたり。 キーシリンダー裏の配線を点検すると、これはあかん。 マジでブチぎれ5秒前 とりあえ…

サンバーはスバル公認スーパーカー

週一くらいでサンバーに乗ってます。 仕事帰りの河川敷で休憩。 うーん、かっこええ。 機械だから、適当に動かさないと、あきません。 エンジンかけてエアコンのガスを回したらな鼻詰まりになる。 しかし新車から13年間屋外駐車だった割には我ながらきれい…

西方面へ向かう

明日は雨のようなので、今日のうちに走っておきます。 5時前に目が覚めたので、犬の散歩とごみ捨てを済ませてから、 6時前に自宅を出発。今日は息子とでなく一人で行きます。 どっちへ行くか考えて、今日は西のちょっと遠目へ行くか。 加古川バイパスは平…

小野市・粟生方面へ

今朝も北を目指して6時25分に出発。 GWは天候不良であまり走れなかったので、 その分を取り返します。 できるだけ早く家に帰れるよう、家を早く出ました。 いつもの田舎道。 田園の中の木立の風景。 なんてことない景色ですが 播州のこういった景色が大好き…

人間のレストア?

サンバーやラビットばかりいじってますが、 自分自身と奥さんもメンテしないといけません。 今日は人間ドッグのため、インプに乗って夫婦であさぎり病院へ行ってきました。 コロナの最中なので、検査を受けるのにいろいろ気を使いましたが 幸い夫婦とも明ら…

長男と朝めしサイクリング中に腹がwww

私の朝サイクリングに長男も連れていきます。 運動不足解消です。 単に走るだけでは飽きてしまうので、 野外モーニングするぞと誘いました。 7時前に自宅を出発し、ファミマで食材を購入。 神野経由で河川敷に降りて北上します。 長男に合わせて走るので、私…

ラビットS301Aの整備 エンジン交換

最近サンバーばかりいじってましたが、ラビットもやります。 S301Aの復活整備です。 去年に実家ガレージから引き上げてきましたが、 放置していたので重い腰を上げます。 このA型は、20年前に兵庫県中部で入手した計3台の合成車です。 うち1台はいわ…

やっぱり朝飯は河川敷で

GWなのでちゃりんこ運動三昧しようと思ってたら、 えらい天気が悪い。 こないに天気が悪いと家にいるしかありません。 しかもコロナやしwwwww 3日目にしてやっとええ天気の朝です。風も止んでいます。 家族が寝ているうちにそそくさと準備をします。 気温は…