レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ラビットS301Aの整備 ケーブルとか

ラビットS301Aの整備続きです。

f:id:rabbits301:20210516215658j:plain

 

狭いガレージなのでチャリンコを出してから整備します。

f:id:rabbits301:20210516215737j:plain

 

電源は入りましたがなんだか安定しません。

f:id:rabbits301:20210516215911j:plain

チャージランプがついたり消えたり。

 

キーシリンダー裏の配線を点検すると、これはあかん。

マジでブチぎれ5秒前f:id:rabbits301:20210516215946j:plain

とりあえず半田で修復。f:id:rabbits301:20210516220003j:plain

 

ヘッドライトも点きませんでした。

裏のギボシをこねくり回したら無事点灯。

f:id:rabbits301:20210516220122j:plain

激ボロやのにライト点灯してブキミ。

 

リヤブレーキのハーネスもひどいなあwww

なんですのんこれ。

f:id:rabbits301:20210516220153j:plain

配線を継ぎ足して新たにギボシを付けました。

 

ウインカーも点滅しないので、手持ちの新品ユニットに交換。

f:id:rabbits301:20210516220213j:plain

けど、変わらんかった。バッテリーの電圧が低いか?

 

リヤブレーキケーブルの終端部が折れたので、実家から予備を取ってきました。

f:id:rabbits301:20210516220242j:plain

f:id:rabbits301:20210516220316j:plain

1本は確か20年前にまっちゃんからもらったやつ、

もう1本も新品ぽいがどう入手したか完全忘れた。

しかしみんな仕様が違うぞ???

f:id:rabbits301:20210516220341j:plain

多分1本はトルコン用やと思う。

よくわからんので、結局元のやつを無理やりつけて終了。

 

とにかくエンジンを掛けたい。

クランキングは無事にできたので、あとは燃料です。

ガソリンサブタンクを発注してるので、到着次第エンジンかけてみます。