レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

長男と朝めしサイクリング中に腹がwww

私の朝サイクリングに長男も連れていきます。

運動不足解消です。

単に走るだけでは飽きてしまうので、

野外モーニングするぞと誘いました。

 

7時前に自宅を出発し、ファミマで食材を購入。

f:id:rabbits301:20210505215141j:plain

神野経由で河川敷に降りて北上します。

f:id:rabbits301:20210505215158j:plain

f:id:rabbits301:20210505215213j:plain

長男に合わせて走るので、私的にはちょっと運動不足。

 

大堰を眺めながら朝食会場の設営開始。

f:id:rabbits301:20210505215234j:plain

お湯を沸かしてスープを作ります。といってもコンビニのレトルトですがw

f:id:rabbits301:20210505215308j:plain

f:id:rabbits301:20210505215254j:plain

f:id:rabbits301:20210505220440j:plain

ゆっくり朝食をいただきました。

 

帰りは西岸を経由します。

大堰を自転車を押してわたる。

f:id:rabbits301:20210505215419j:plain

亀だのウだのいろいろ動物等がいて面白いです。

f:id:rabbits301:20210505215433j:plain

 

f:id:rabbits301:20210505215452j:plain


河川敷を南下し、水道橋を渡るころ、なんかトイレに行きたくなってきました。

f:id:rabbits301:20210505215509j:plain

いわゆるUN子風味が濃厚になってきた感じです。

河川敷の仮設トイレは激キタナイのでスルーしてましたが、

いっときゃよかったと禿しく後悔します。

長男も「ちょっとやばいトイレ行きたい」とか言ってます。

この周囲にトイレないしなあ。

とにかく水道橋を渡り東へ向かいます。

 

しかし渡った先にもコンビニなどないので、

油汗かきながら日岡駅に向かいました。

戦前建築の香ばしい便所があったはずです。

ここまで来ると囲いがあればもうなんでもええです(;゚Д゚)

 

半分気絶しそうになりながら駅に到着。

古い木造便所は撤去され仮設トイレが設置されてました。

ありがたく利用させていただきました。

f:id:rabbits301:20210505215538j:plain

緊急事態を脱したので悠然と日岡駅を見学し、

おかげさまで無事自宅に帰着。

走行距離は25キロほど。朝めしサイクリングなのでこんなもんかな。

しかしアウトドアの鉄則「トイレはある時に行っとく(これ重要)」

を再認識させられました。