レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

土曜は高砂、日曜は姫路方面

先週末のサイクリング記録です。

 

土曜日朝5時、自宅を出発。

天気は曇天、蒸し暑いです。

加古川を渡り、高砂方面へ向かいました。

高砂町内を適当にちゃりちゃりして、河川敷を北上。

 

大堰下で大堰さんモーニング(^^)/

大堰を流れる水の轟音を聞いて、リラックスタイムです。

この後、神野経由で帰宅。

 

その翌日の日曜日朝5時。

またまた姫路の駅そばが食べたくなったので、

姫路方面へ向けて出発しました。

今日もどよーんとした天気です。すっきりしないなあ。

 

ついでに、過去記事で紹介後に10年以上放置していた作業をします。

戦時中に御着駅から白浜町に至っていた

軍用鉄道の廃線跡調査に行きます。こいつは別記事で。

www.rabbits301.com

www.rabbits301.com

 

西国街道を西進し、御着に到着。

 

御着名物新幹線の踏切を渡ります。



ここから南下して白浜を目指します。

途中、廃線跡調査をしてから、白浜のローソンでコーヒーだけ購入。

 

白浜からは浜国道沿いの旧道を経由して西へ。

古い街並みが楽しいです。

 

飾磨の街は魅力的ですねえ。


飾磨からは、銀の馬車道と言われる生野までの街道を走ります。

厨子二階、虫籠窓付の日本家屋のほか、

なかなか渋い建物が並んでいましたよ。

絶メシの可能性大案件を発見!

 

姫路駅に到着。


ternを輪行袋にサクッと入れたら、

駅のホームで駅そばをかっくらいます。

これが楽しみ!

今日も駅そば旨かった!

あとは快速の最後尾車両に乗って帰還。

9時に自宅へ到着しました(^^♪