レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

岡山県津山市 喫茶曲がりのカレー

この土曜は、朝7時から夕方まで炎天下で立ちっぱなしの出勤。

余りの疲れに、殆ど眠れませんでした。

 

てなわけで、日曜日は3時半に起床、4時半に自宅出発。

明ける前に走らないと、暑い・・・

大堰付近で空が明けてきました。

 

ハンドルにコンビニで買った食材を引っ提げて(;^_^A漕艇場に到着。

 

まずはコールスローをいただきます。

 

今日はざるそば!もう、暑くてあっさりしたものしか食えん!

 

火が昇る前なので、水辺は涼しいですけどね。

アイスコーヒーでまったりして、ごみをキャリアに積んで帰宅。

 

午後はところ変わって岡山県津山市へ。

 

昭和レトロな街並みを軽く散策して・・・

 

今日の目的地は、喫茶曲がりさんです。どうしてもここへ来たかった。

kissa-magari.business.site

 

以前訪問した喫茶チムニーさんと同じ系列のようです。

www.rabbits301.com

古民家を改装したブックカフェでもあります。

なかなか渋いセレクトの本が多数あり。

店内は昭和マニアにとってタマラン雰囲気です。



注文したカレーがやってきました。白いカレーです(^^♪

早速一口、うまい。

あっさりしてるけどなかなかのコクあり、具材は鶏肉、しめじ、茄子、タケノコです。

けっこうピリ辛なので長男は無理かと思いましたが、

全部食べ切っていました。

 

店内の昭和カオスなアイテムたち。

ええっすね(^^♪

 

隣は元銭湯。既に営業はしていないようです。

ゆっくり街歩きをしたいですが、なにせ暑い。危険な暑さのため、ドライブして帰ります。

帰り道の室外温度はなんと43度!死んでまう暑さですわ。

津山は涼しくなったら再度訪問します。