レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

久々の土曜日ルーティン

今週もアホほど忙しかった。もうヘロヘロ。

やっと週末です!しかし午後は休日出勤予定・・・

 

遊べるうちに遊びます。朝4時半に起床し5時に自宅を出発。


かなり久しぶりにいつもの河川敷にやってきました。

 

ところで、フロントにバッグを装備しました。


折りたたみ自転車は制約が多いので、どの位置がいいのかいろいろ試している途中です。ここにバッグがあると便利ですね。オッサンすぐに手を突っ込んでアメを食べられます。

 

河川敷モーニングタイム(*'ω'*) 暑くも寒くもなく無風で快適です。

 

帰り道に国道2号トロッコ橋を確認。今のところ健在です。

赤線のようにトロッコ軌道が敷かれていました。

 

あれ?寺家町のうどんやこんぴらさんの看板が無くなってる!?

www.rabbits301.com

おばちゃん店閉めたんかな?まじか。もうあのうどんは食えないのか・・・

 

落胆しながら加古川図書館前を通過。

向かいの昭和レトロ喫茶翁も閉店してしまいました。

こちらは我が家ご用達のカフェロビンフットです。

朝早いので当然開店前。

 

激薄建築。この脇に入っていく路地が気になる。

このアウトドアショップは、オッサンには危険なスポットです。

こんな店に入ると、絶対何か買ってしまうやんか。

カネがなんぼあっても足らん(;^_^A

 

市役所近くのレトロ喫茶アミーは営業中なのか不明です。

 

喫茶バロンはおばちゃんが開店準備中。

高砂線野口駅跡に置かれた多分DT22台車。台車だけ置かれてもなあ。

まあ、DT22は好きな形の台車ですが。

レトロ喫茶をもう1か所発見。ここはまだやってそう。

 

さつまラーメンは今日も健在でした。

残ってて良かった、近いうちに食べに行こう(^^♪