レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市加古川町の激渋うどん屋こんぴらさん

お楽しみの土曜日です。

いつもなら朝一でサイクリングですが

今日は寝坊してしまいました。

昼前から休日出勤のため、ラビットで出勤。

夕方に仕事が終わり、ゆっくり帰ります。

昼めし食ってないのでどっかで食べるかな?

 

昭和42年製のスクーターで加古川の街をぶらり。

この界隈もすさまじくレトロですなあ。


そうや、旧図書館前の激渋なうどん屋「こんぴらさん」に行こう!

古い街並みの裏側の筋にあり、周囲の建物も渋くて、

以前から気になってた店です。


もう4時過ぎなので、閉まってるかと思いましたが暖簾がかかってました。ラッキー!

時間が遅いので客は私一人でした。

店は優しいおかみさんが切り盛りされています。

店内はカウンターに7席程度、

あと、4人掛けの鉄板付きテーブル席が2つです。

 

カウンターに座りメニューを確認。

うどんとお好み焼きの店ですね。

今日はカレーうどんにしよう。

 

女将さんがいろいろ話しながら作ってくれました。

何気に「辛目」や、「豚or肉(牛肉)」など、セレクトが可能なようです。

5分ほどでカレーうどんが出てきました。

ネギ・天かすはセルフで入れ放題です。

あつあつのカレーうどんをいただきます。

なるほど、うまいっす。カレーを溶いた出汁がうまい。

とろみのあるカレーうどんです。私の好きな仕様(^^)/

うどんは柔らかく、腰のある系でないです。私はこっちの方が好きです。

 

女将さんは「お口に合うやろか?」と心配しはってましたが

肉もたっぷり入っててうまかったです。

店の雰囲気も気に入りました。

次は家族で行きます。ごちそうさまでした。