レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

GWは遠出なしでした

今日はGW最終日。雨です。雨の休日も好きですがちゃりには乗れませんね。

ところで昨日の朝活報告。

 

AM5:00

チェーン修理が完了したternで自宅を出発します。天気予報では北向きの風、とりあえず西へ。加古川のごちゃごちゃした街を抜けて・・・

 

加古川橋を渡り・・・

御着まで来ました。マニアックスポットの新幹線の踏切です。

軌道に対し斜めにわたっているので、細いタイヤがいつ溝にはまるかの緊張感!

しかし在来線より線路幅が広いので、Nゲージ(これもスケールより広い)の線路みたいです。

 

途中雨が降ってきました。新幹線の高架下で休憩。

足元の門扉のレールは最も軽量なトロッコ用6kgレールですね。

雨が止んだので市川を渡り、姫路市街へ入ります。

昭和42年までは、この辺りに姫路ラビットがあったはず。

私のラビット2号車のトランクに入っていたメンテナンスノートによると、昭和41年にこの場所で販売された記録がありました。

 

人気のない静かな商店街を流します。

姫路の自転車店めぐりをします。

こちらはダホンを取り扱ってるようです。

kenkobike.jp

山陽本線を超えて、健康じてんしゃ店さんです。


先日ダホンルート号の整備をしてもらいました。

朝7時前なのでまだ開いてません(^^♪

 

周囲をブラブラしてから、姫路駅へ。

構内で折りたたみます。


姫路に来たらもちろんここでしょ。

今日も駅そばで〆ました。安定のうまさ。

その後がらすきの電車で輪行帰宅しました。

ほぼ平坦、風の影響なしで運動になってるのか微妙なところです(-_-;)