レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

この土日も天気よく忙しい?

昨日今日の早朝サイクリングです。

両日ともほぼ風がなく、昨日は快晴、今日は晴れ時々曇り。

今日昼以降は雨のようですね。

 

土曜日。4:50出発。

だんだん出発時間が早くなってきてます(^^♪

 

加古川駅近くに残る古い倉庫。基礎が煉瓦です。

 

駅前交差点。1960年代と建物が変わってません(^^)/

加古川町内は水路が流れ、古い建築と水路のコラボがかっこいいです。

旧加古川公会堂。市内で一番の近代建築でないか?

加古川橋を渡っているとサンライズです。

この直後、山陽線を寝台特急サンライズ瀬戸が走り抜けていきました。

 

河川敷のメルヘンチックな木立。

川向うには加古川市立ウルトラ警備隊関連施設が見えます。

毎度の河川敷カフェに到着。

いつも通りお茶をシヴァいてから帰宅。

自宅に戻ってから、家を片付けて、ラビットを整備して、

昼前から休日出勤でした(;^_^A

 

そして今日日曜日。今朝は4:45に出発。更に早くなってるな!

水道橋を渡り、村の中を走って西へ。

どんどん走ってたら、志方の西端までやってきました。

ここから県道65号で西へ行くと飾東ですが、

山間の狭い道路で車に轢かれそうなんで引き返します。

どんづまりの池のほとりで休憩。

引き返して走ってると、旧車発見。

ライトエースですね。古い商用車は色がいいですねえ。

 

法華山谷川沿いの休憩所でモーニングをいただきました。

この後、上荘を経由して帰りました。

今日も今からいろいろ用事が入ってます。

基本ヒマ人の筈やねんけどなあ(-_-;)