レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

【今更!?】ハイエースをスタッドレスに交換

今更ですが、ハイエースをスタッドレスに交換しました。

もうすぐ春だって?いや、まだ寒いですよ。

しかしめんどくさいんですよ、重いししんどいし。

やる気を出すため、マイナポイントでインパクトを買いました(^^♪

 

インパクトレンチはハードケース入りでグッドです。

 

実家ならガレージジャッキがありますが、

実家まで行くのがめんどくさい。

自宅で車載ジャッキを使って交換。

インパクトはなかなかいいです。こりゃ楽やわ。

ディーラーできつく締められたナットも緩みました。

1時間ほどですべて交換完了です。

エアがだいぶ抜けてるなあ。

夜にGSに入れに行くか。

 

それまでの間はラビットで遊びます。年始以来の走行。

調子よく田舎道をぶっ飛ばしていたら、オイル詰まりでいきなり失速!

アイドリングはするので、チョークを引っ張ったまま無理やり加速させました。

しばらくブン回したら詰まりが抜けて復活。

晩御飯の餃子を買って帰宅しました。

 

夜、ハイエースの給油がてら、エアを充填します。

4輪とも規定値に調整してバッチリです。

PCX160導入後、稼働率が低下しています。

もうちょっと乗ってやらないといけません。

春には長男と車中泊自転車旅行に出る予定です(^^♪