レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

インプレッサにinnoのルーフボックス搭載

スキー板は、ミッドスキー(約130cm)を使用中です。

軽いし、振り回しも楽だし、いいことづくめ。

もう長い板は履けません。

板が短いので、車載時は車内に持ち込めます。

しかし、久々にスキーを再開すると、

車内が雪で濡れるのはやっぱり嫌ですね(;^_^A

なので、実家ガレージで絶賛放置中のルーフボックスを使うことにしました。

これは、カングー時代にキャンプ荷物が載らず、

やむを得ず購入したinno製のシャドウ124です。

5年前にアマゾンで購入したときは27,708円でした。

今は53,500円、ほぼ倍やん、高い!

 

実家ガレージに行くと、ボックスはすだれの山に埋もれていました。

ずいぶんとひどい扱い・・・再度日の目を見せます!(^^)!

 

ボックス積載のため、アマゾンで取り付け金具とバーを購入。

GT系インプレッサ用は、inno製しかないようですね。

まあ安かったので良かったデス。

実家で棺桶寝かし続けるのも忍びないし。

 

休日早朝から実家で作業し、1時間ほどで積載完了。

カングーより車高が低いので楽でした。

高速を走ってみると、若干の風切り音はしますが、

言われないと気づかないレベルです。

 

早速長男とちくさのナイターへ繰り出し。

この日は結構混んでました。

混んでるといっても、リフト待ちは5分程度です。

長男は引き続きパラレルの練習。とにかく本数を滑らせます。

私より全然上達が早い。

さくっと3時間滑って終了。

 

ルーフボックスは楽ですね。車内も塗れないし、

板を放り込むだけで積み込み完了です。

インプのプロポーションにも合ってると思います。

アイサイトへの影響もありません。

帰りの燃費はリッター13キロ程度でした。

特に燃費の悪化もないようです。

 

難点は、洗車機に入れない場合があることですね。

できるだけ手洗いを頑張ります。