レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

折りたたみ自転車の本

寒いですねー。先週の大雪で加古川バイパスが2日に渡って通行止めになり、

市内は前代未聞の大渋滞。

大雪1日目はたまたま休みでしたが、2日目は通常出勤です。

しかしAWD+スタッドレス装備のインプでも渋滞には勝てません。

やむなく往復25キロを夫婦でちゃり通勤しました。

奥さんは「寒いしめっちゃ疲れた」らしいですが、

私は運動になって良かったです(*'ω'*)

 

雪の残る週末は一人で近場サイクリング。

河川敷は枯れ枯れ。

新橋梁の工事も着々と進行中。

大堰で朝食です。

このチキンサンド、ごっついボリューム。

ペイペイ払いで買ったので、

食べるときに気づいたけど値段もなかなか(;^_^A

その分満足度は高いです。午後ティーと一緒にいただきました。

 

ところで、折りたたみ自転車の定番本に新刊が出るそうです。

アマゾンでお勧めに出てきました。

星井さえこ著 おりたたみ自転車と旅しています

 

旅の内容もいいんですが、絵の視点・内容ともに素晴らしいですね。

日本の何気ない街並みや、

軽トラとかにこだわってるあたりがGOOD!当然予約しました。

 

このほか、折りたたみ自転車で私の好きな書籍。

疋田智著 ものぐさ自転車の悦楽

 

この本めっちゃ良いです。読むとテンション上がります。

「乗るべきは小径フォールディングバイク」って言い切ってますからね。

私はロードバイクに乗ったことはありませんが、

究極の結論なんでしょうね。

折りたたみ自転車の魅力を出し切ってる本だと思います。

 

更にもう1冊。こちらです。

くるくる自転車ライフ

こやまけいこ著 くるくる自転車ライフ

 

これは若い(多分)BD-1乗りのカップルが自転車の世界にはまっていく物語です。

相方の男性が、ちゃりなどにドバドバにはまっていく姿が激おもろい!(^^)!

相方の男性が一眼レフのαからコンパクトデジカメ、そしてミラーレス一眼(これもα)にステップアップ(無駄遣い?)していく光景は、どっかでみたような気が・・・

 

興味のある方はぜひお読みください。