レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2台の301を毎週入れ替え

ラビット活動最盛期には、

301、601、211、102各車種を、

バラしたヤツやすぐに手放した分も合わせると延べ10台ぐらい?持ってました。

現在は、S301の2台だけです。

残した2台は、全くの同形式、同年式です。

しかも色も同じです。(現在は外装を入れ替えていますが)

 

なんで同じモデル2台なのかというと、

どっちかがぶっ壊れてもどっちか行かせるように、というのもありますが、

好きなんですよ、富士重最終型の熟成感が。

 

最近暑くて乗ってませんが、うちのサンバーも最終型、

奥さんのインプレッサも多分最終型です。

とにかく、一番扱いやすく、装備も良くて故障が少ないです。

 

そんなラビットですが、

乗り物は実際に乗ってやるのが最もよいメンテナンスなので、

毎週狭いガレージで交互に入れ替えしながら乗っています。

やっと夕方は涼しくなってきたので、

私の好きな加西市方面の夕暮れツーリングを週末ごとに楽しんでいます。

北条鉄道沿線をブラブラしていたら、

ジェンマをお持ちとおっしゃる方に声を掛けていただきました。

道端で知らない方との旧車談義もなかなか面白いです(^^♪

 

これからは稲刈りの季節です。

ラビットの背景は更にいい雰囲気になってくるでしょうね。