レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

他人様サンバーを崇める

4連休です。暑いですね。

暑すぎて、ちゃりに乗る気がしない。

今朝は5時に起きましたが、結局だらだらしてただけでした。

明日は出かけようと思います。

 

ところで、昨日の帰り道に見かけた他人のサンバー達です。

珍しく、私と同じアジュールブルーパール2台と遭遇。

1台目は黒ナンバー配送車のTVです。f:id:rabbits301:20210722203234j:plain

私と同じK年改かな?オプションのリヤマッドガード付きです。

黒のホイール(てっちんか?)が決まってます。

 

こちらは自家用のTV。

f:id:rabbits301:20210722203254j:plain

これもリヤマッドガード付やな。

みんな元気に頑張ってますね。

2台とも傷もなく綺麗なクルマでした。

このサンバー達もそろそろ車齢が13年なので、

軽自動車税の重課対象車のはずです。

GX71マークⅡみたいに、一気に居なくなるかも知れません。

 

うちのサンバーは、実家で隠居しています。

f:id:rabbits301:20210722203333j:plain

f:id:rabbits301:20210722203349j:plain

ラビット部品と一緒に爆睡中。

連休は暑いので多分乗らないかな。

ラビットにも乗らなあかんし。

 

ついでに、オタクにしか関係がないサンバー豆知識。

ディアスワゴンTW型は平成21年まで生産されましたが、

本当の最終モデルのL年改車の見分け方。

f:id:rabbits301:20210722203615j:plain

最終生産型はこのように、バンパー端部にプロテクタがついています。

f:id:rabbits301:20210722203818j:plain

このプロテクタは、バンパーと一体販売らしく、

部品だけでは販売されていません。

既にバンパー自体がメーカー在庫なしのようですけどwww

ちなみに私のサンバーはひとつ前のK年改車なので、

上の写真の通りプロテクタがありません。

スバル車は最終型が最も熟成されてるので、最終型が欲しかったなあ。

なのでなんとなくこのプロテクタが欲しいこの頃です。