レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ternのタイヤをシュワルベマラソンレーサーに交換

私が愛用するtern verge N8です。

 

 

2020年12月に購入後、約4500キロ走りました。

 

兵庫県から九州まで実走しました(^^♪

www.rabbits301.com

タイヤは純正のシュワルベ コジャックを履いています。

 

 

非常に軽量なスリックタイヤで、転がりが良く、

グリップも良くていいことづくめのタイヤです。

 

4500キロ走って、後輪に亀裂が生じたので、

交換することにします。

前輪はまだ行けそうですが、ついでなので交換。

銘柄で悩んで、シュワルベのマラソンレーサーにしました。

 

 

モノは楽天で購入。ポイントを使って1800円ほどでした。

コジャックにせずマラソンにしたのは、安かったから(-_-;)

ただし、軽量版のレーサーを選択しました。

 

メンテナンススタンドとタイヤレバーを使ってサクッと交換。

 

 

作業は特に問題なし。ビードも普通にはまりましたよ。

 

チューブとリムテープは純正をそのまま使用。

リムテープはKENDA製でした。

外したタイヤと比較すると、重さはかなり違いますね。

コジャックが非常に軽量です。

試運転したところ、若干しなやかになった感じ。

転がりが異常に重くなるなどもありません。

重量は500gほど増えてるようですが、違和感なくスムーズに走ります。

円形のリフレクタも入ってて、見た目もいい感じです。