レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

走行中にternのチェーン外れる(-_-;)

土曜の朝、ternで大久保方面を散歩中、歩道の段差に上がったところで

いきなりチェーンが外れました。

f:id:rabbits301:20210117215948j:plain

外れるの2回目ですwww

f:id:rabbits301:20210117220024j:plain

そばにあるコーナンの駐車場で嵌めなおします。

 

外れても簡単に直りますが、

素手でやるとめちゃくちゃ手が汚れるので、

ハンドルにつけているtern純正バッグにニトリルの使い捨て手袋を入れています。

f:id:rabbits301:20210117220146j:plain

f:id:rabbits301:20210117220044j:plain

 

 

このグローブは自転車やラビットの整備時によく使っています。

 

 

f:id:rabbits301:20210117220118j:plain

特にラビットの作業は手がコテコテに汚れて、

翌日に会社で「なんですかその手は?」と言われますからね( ^)o(^ )